自分に合った英会話教室を探そう|レッスン形態をチェック!

学習方法で意識すべきこと

LEARN ENGLISH

目的に合わせた学習を

英会話を学習したいと思った時には、まずその学習方法を検討することになります。今は、書籍や音声教材、アプリなどを使った手軽な独学から本格的なスクール、留学など、さまざまな学習環境に恵まれているだけに、反面何を選んだら良いのか迷ってしまうこともあることでしょう。そのようなときにぜひ意識したいのは、自分がどのような目的で英会話を使いたいと思っているのかという点です。海外旅行で困らないように、ビジネスで必要だから、または来日した外国人の接遇目的など、異なったシチュエーションには、それぞれの場面に特有の英会話表現が存在します。海外旅行ならば、空港やホテル、お店での買い物や街中で道に迷った時など、ある程度想定される場面での決まった文章・表現があります。ビジネスなら、特にその業界で特有の単語などをはじめとして、電話でのやりとりなどビジネスの場面ならではの英会話があるため、それらに焦点を合わせて集中的に学ぶことが必要です。全く違ったジャンルの単語は知らなくても、そうそう困ることはないはずです。ひと口に「英会話」というと、どのような話題がでてくるか予想できない広範囲なものになってしまい、それをマスターするのはかなりハードルが高いものになってしまいます。けれども、実際に自分が必要としているのはその中の特定のある部分だけであり、その限定的な範囲に絞った英会話を学ぶことによって、効率よくゴールに達することができるのです。

Copyright© 2017 自分に合った英会話教室を探そう|レッスン形態をチェック! All Rights Reserved.