自分に合った英会話教室を探そう|レッスン形態をチェック!

続けやすい外国語教材

えんぴつ

継続できる理由

外国語学習の方法は多種ありますが、リスニングの評価が高い方法でスピードラーニングの活用があげられます。スピードラーニングは雑誌でも取り上げられている画期的な学習方法です。一番評価されているのは、今までの外国語学習方法とは違う方法な事です。外国語学習の基本は、参考書学習が中心でありCDでリスニングする方法でした。この方法は机で学習するので集中力と学習時間の確保が課題でした。またCDで外国語を聞くヒアリングもずっと外国語が流れているので、区切る事は自身で行はないといけませんでした。スピードラーニングは同じ様にCDで聞く学習です。しかし違うのは外国語が流れた後に日本語が流れ、適度に区切ってくれている事です。この構成によりシャドーイングという、復唱がしやすくなっています。復唱するには聞き取れる事が前提条件です。区切りのない長い文法ではなかなか頭に入らず復唱もできません。スピードラーニングの評価されているのは、この復唱がしやすく繰り返し行いやすい点です。反復学習は学国語学習には必須である事を考慮した効率の良い勉強方法を実現しています。また学習には集中力と忍耐力も必要です。継続して学習する必要がありますが、時間を確保したりする事が難しいと続けられません。スピードラーニングは上記の様な構成である事から、特に机で学習する必要はありません。掃除等の家事や通勤・通学しながらどこでも聞く事ができます。聞いているとその外国語の日本語訳も後から流れるので、自然と内容が分かり聞き取りができる様になります。簡単に継続できるとして、学習が続けられない方や忙しい方に評価されている教材です。

Copyright© 2017 自分に合った英会話教室を探そう|レッスン形態をチェック! All Rights Reserved.